ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タ・タ・タッタッパーン!

難しい≒かっこいい 今回メモった曲はこちら LOSER これはむずい! カッティングむずい ハーモニクスむずい なにより歌がむずいw でも?だから?なのかめちゃカッコいい。 難しい=カッコいいでは必ずしもないけど、難しいことが出来る技術ってのがやっぱり…

負け投げ逃げ信じ

今回のメモはこれっ! それが大事 ! やってみてわかる息継ぎのしんどさ。 これは年を取ったせいなのか。。 昔この曲の「投げ出さない事」と「逃げ出さない事」の歌う順番がわかんなくなるって誰かに言われたけど、普通に50音順だからわかりやすいでしょ?…

今日も配信したっ

2回目終了 今日も30分ほど配信。 誰が来てるわけでもないけどちょっと緊張しちゃっていつもより上手く弾けないw もっと楽しく弾けるようにならねば~~

初配信やっとやれた

楽しかった~ あんまり上手く弾けなかったし歌えなかったけど、楽しく弾き語りすることはできた。 youtu.be ここに貼るのもはばかられるレベルだけど初配信ということで記念に。 次回からも気軽~に気楽~にやっていこう!

明日やるぞー

毎日投稿 特に目標とはしてなかったけど、昨日投稿しなかったので途切れた。 まぁ特に書くことない時は別に書かなくても良いかなぁとは思った。 昨日は久しぶりにぎっくり腰になってしんどかったし書く気力がなかった。 腰の痛みはだいぶマシになったので、…

あったよ!マイクスタンド!

なんとか見つかった 本日昼過ぎに部屋の隅の山の底で無事にマイクスタンド君を発見!やったね! これで配信時に良い位置にマイク持ってこれるようになったので、なんなら配信始めるの遅れて良かった気もするw ちょっと録音してテストしてみたけど、マイク位…

今度の土日どっちかで

ウクレレ配信始める。 気軽にウクレレ~なんて言っておいて全然気軽に始められてない!アカンな!

昔の曲 今の曲

今日はフレンズ 昔ちょっとだけ歌手になりたいなーなんて思ってた。 まぁ思ってただけでなにをどーしたとか一切ないけどw で、その時に歌手っていろんな人がいるなーと。 演歌歌手の人だったりロックだったりアニソン、メタルにポップに…… もし自分が歌手に…

童謡

大きな古時計 最近好きでよく弾いてる。 この曲をアルペジオで弾いていると、振り子時計の振り子がカッチカッチ鳴ってる感じが出てとても良い。 思えば昔から好きな曲だったなぁ。 童謡とか音楽の教科書に載ってるような歌とかも大好きで、気に入ったのがあ…

本日テスト配信しました

ダメダメだったw いやぁ酷かったw お昼ごろに配信しようと思ったけど、怖くなったのでとりあえず非公開でテスト配信することに。 そしたらまだYou Tube側からの配信許可が下りてなくて2時間ほど延びることに。 その後ようやく配信開始したものの、ラグは…

いよいよ明日から始動じゃ~

準備大体おっけー 明日のテスト配信に向けての準備が大体終わりました。 上手く弾けるかとか歌えるかよりも、ちゃんと配信出来るかな~とか音量バランス良い感じになるかな~っていう不安。 www.youtube.com とりあえず現状なんにもないけどチャンネルをぺた…

腕の疲労

慣れ? 今日は2つ一気にメモったので手首が疲れた。 まだ弾き方が悪いのか、それとも太り過ぎで腕が重いのか、16ビートの曲を演奏すると途中で腕が疲れてくる。 上腕も前腕もどっちもしんどい。 最近メモった残酷な天使のテーゼは、きつすぎてまともに最…

弾き語りしたい曲があったら

自分で挑戦してみようか… あの曲弾き語りしてみたいなって思っても、ガズレレにその曲の解説動画があるとは限らない。 むしろ自分の大好きな曲!って考えて探したら少ないかもしれない。 そんな時どうするか。 いつかガズさんが取り上げてくれるまで寝て待ち…

ウクレレの色

好きな色は紫 自分は紫色が一番好きなので、紫色のウクレレ欲しいー!なんて思った瞬間もあった。 ただ、ほんの少し調べたところ、ボディに色塗ってあるのは耐久性がどうとかちょっと見たような記憶。 お値段しっかりしてるウクレレでカラフルなウクレレは見…

11月7日に配信テストするっ

宣言しちゃえばやるしかない まだちゃんと準備してないんだけど、最短で出来そうなのが今度の日曜のお昼なので、もうやるって書いとく。 書いとけばそれに向けてやらなきゃってなるし良いかな~と。 って書くと、なんだよやりたくないならやめなよ!とか思う…

ウェブカメ届いちゃった

全然到着日と違ったけど まだまだ先だと思ってたけど、ついにウェブカメが届いた。 これで配信に必要な物が揃ったので、あとはやる気さえあればいつでもウクレレ配信できる。。 とりあえず大体のカメラの位置を決めるとこまではやった。だ~いぶ背景が酷いけ…