ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ始めて1年経った!

1日ずれちゃったけど… 去年の12月27日にウクレレが届いて1年。 本当にゼロから始めたウクレレだったけど、ちょっとずつやれることは増えてきた。 買って良かった! 弾き語り楽しいよっ! ガズレレにも感謝! メモ73 74曲目『青いベンチ』『深海少…

メモ72曲目『心絵』と弦交換

心絵。 とってもスピーディーでジェットコースターみたいにリズムが変わって楽しい難しいやつ。 D#の響きがとっても好き。 弦交換。 弦取ってオレンジオイルで拭き上げ~~~ 爽やか良い匂いで好き。 なんとか弦交換出来た。 今回の弦は前にも紹介したけど…

馬と鹿と心の旅

前回に引き続き米津玄師にハマり中。 なんか弾いてるとフワフワする感覚。 そこから心の旅。 いつも次にメモる曲ってあんまりガッツリ決めることは少なくて、よし!メモる!って思い立った時に決まることが多い。 心の旅は急に決まったw サビが歌ってて気持…

LOSERたのしっ

ハマり中 前回メモったLOSERが気持ちよくて難しくてこればっか練習してる。 Aメロ?のカッティング入れながら歌うところが難しい。 そこから弾きやすくて気持ちいい16ビートのチャゾーンに入って抜ける時のハーモニクス! これがE7連打からパーンと鳴ら…