ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

童謡

大きな古時計

f:id:syoram:20211108215429j:plain


最近好きでよく弾いてる。

この曲をアルペジオで弾いていると、振り子時計の振り子がカッチカッチ鳴ってる感じが出てとても良い。

思えば昔から好きな曲だったなぁ。

童謡とか音楽の教科書に載ってるような歌とかも大好きで、気に入ったのがあるといっつもリコーダーで吹いてた。

と言っても、フラットとかシャープがいっぱい出てくると吹き方がわからないからあんまり吹けなかったけどw

それでも当時好きでよく吹いてたのは「ドナドナ」と「グリーングリーン

あとは鼓笛隊でやることになった「TOMORROW」なんかはず~~っと吹いてたなぁ。

今は弾いて歌えるので一石二鳥?

どっちも楽しいけどねっ!