ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ87曲目『真夏の夜の匂いがする』

あいみょん みょんみょん。 タッタッチャタタタがむじゅい。 それしながら歌うのがなおむじゅい。 この曲で………… 2冊!ほぼ埋まった!! 基本見開き2ページで1曲メモってるから、最後のページとか余ってるけど 次の曲から3冊目に突入します!ヤッタネ。 …

メモ86曲目『やさしくなりたい』

いつかガズレレで取り上げてくれたら嬉しいな~ って待ってたら作ってくれた!(別にリクエストはしていない) すぐメモったよねうんうん。 愛なき時代ってどんな時代かな~~ やさしくなりたいな~

メモ85曲目『One Night Carnival 2013』

アッフォー! 前回G#☆とA#☆が出たのでその流れで…… C7からA7が気持ち良い。 最近ちょっとメモペース上げてる。 あとメモりたいなって思ってる曲が30曲近くあって ひとまずそれ全部はなるべく早くメモりたいなって。 全部メモれたら、新作でメモり…

メモ84曲目『炎』

転調ありバージョンのコード数過去1番多いやーつ。 久しぶりにコード表こんなにメモった。 Adimとか本来のコードとは押さえ方違うんだろうけど、それを言ったら本来Eを押さえるってところをE7とかにしたりしてるんだから、簡単アレンジバージョンってこ…

メモ83曲目『春夏秋冬』

今日ですべてが終るさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてがむくわれる 今日ですべてが始まるさ しょっちゅう心の中で思ってるようなこと ほんと今日で今日が終わって明日から明日が来たら良いなぁ。 弦替えました 前回言ってたとおり弦張り替えちゃいました…

メモ82曲目『マリオネット』

鏡の~中のマリオネット! A#への切り替えがむ~り~ いつかむ~り~がなくなって、パッと弾けるようになるのかな? 来年くらいにはなってると良いなっ 弦替えようかな…… つい1ヶ月ほど前に替えたばっかだけど、張り方が悪かったのかいつになってもチュー…

メモ81曲目『世界に一つだけの花』

B7より絶望感が強いA#の登場。 初めて見たときは、どうやっても押さえられなくて本当に無理ぃってなった。 今でも曲の流れでは全然切り替えられない難しい…… 次の曲も下書きはメモったけど、こちらもガッツリA#が出てくる。 ついでにD#も出てくるけ…

メモ80曲目『魅せられて』

続く懐メロ。 懐メロって今だとどの辺から入るんだろう? 2010年はもう懐メロなんかな?と思ってちょっと調べてみたけど、知ってる曲あんまなかった。 西野カナの会いたくて 会いたくて とかヒルクライムの春夏秋冬とか出て来た。 当時倉庫のバイト中に…

メモ79曲目『つぐない』

B7いつになったらサッと押さえれるようになんのかな~ あんまり出てこないからあんまり練習する機会が少なくて中々身につかないんだろうな。 You Tubeの方でたまに生配信してるけど、動画も上げようと新しく始めた。 基本メモった順に1曲ずつ上げてく予定…

メモ78曲目『舟唄』

八代亜紀さんの歌声大好き。 舟唄は昔から良い曲だなぁって聴いてたけど、多分知ったのはラッキーマンのOP曲でだと思う。 あの歌に元の歌があるなんて思ってなかったw 歌ってるのも八代亜紀さんってのが凄い。 Amのタカタカ……キメのキメが気持ち良い。

メモ77曲目『初恋』

五月雨は~緑色~ がすごく頭に残る歌。 五月雨って緑色なんだなぁ。 初恋はポニーテールが可愛い子だったなぁ 友達に呼び出してもらって直接告白したけど、撃沈したな~ その後もあんまりろくな恋愛してないけど……ってそんな話はどーでも良いんじゃ! 次回…

明けました

あうぐーりお!ぼなーの! ほんとは大晦日の夜に更新しようと思ってたのに、お酒飲んだら忘れてたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 今年も楽しくウクレレ弾き語りが出来る年にしたいな~ 今年は!You Tubeの配信だいぶ増やしたいとは思ってる!多分増える! メモ75、76曲目…