ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

興味があるかないか

ガズさんが日々投稿してくださるガズレレアレンジ曲の数々。

とりあえず今までの曲でやりたいやつは(大体)一通りのメモが出来たので

今は新しく投稿されたやつを、知ってる曲知らない曲関係なく全部一度は弾いてみてる。

タイトルだけではわからなかったけど、曲を聴いてみたら知ってる曲だったり

全く知らなかったり、初めて聴いて気になって原曲を聴きに行ったり色々楽しみがある。

1回弾いただけではピンと来なかったけど、あとで気になってメモしようと思い直したりもする。

そんな中で弾き方が難しい~曲が出てくると、興味のあるなしだけで全然対応が変わるなって気付いた。

初めて聴く曲で弾き方難しいなって思っても、その曲が自分好みだと難しくても挑戦する気になれる。

むしろちょっと難しい方がやる気出るかも。

これがあんまり興味ない曲だとただ辛いだけで終わっちゃう不思議。

興味というか、自分の中での好きって思える物がいっぱいあったら幸せもいっぱいで良いなって思った。

まぁ今の自分はそんなにいっぱいの興味を持っても抱えきれないから今くらいでちょうどいい気もする。

それでは私はガズレレで知ったHabitのメモに取り掛かる~~