ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ101~104曲目

道化師のソネット 笑ってよ 君のために 笑ってよ 僕のために 良い。 もののけ姫 丸々一本アルペジオ! 歌のほうが難しいかもw ロビンソン 結構窮屈になっちゃったけど1ページで収まった。 ノートの最初は見開きにならないから どこかで1ページに収まるの…

メモ100曲目『四季の歌』

むか~~し軽自動車を運転中に母がよく歌ってた曲。 そろそろまた春が来るな~ 今回ので一応ウクレレメモ100曲目! と言っても、間にガズレレじゃない曲だったり 頭の中のみメモの曲があったりするから 厳密には100曲メモしてないかもだけどw あとメ…

メモ99曲目『チャコの海岸物語』

夏に歌いたい曲だけど、くっそ寒い冬に歌っても楽しい。 2ページにギリギリまとめられたの気持ち良い。

メモ98曲目『魔法使いサリー』

白黒版のTVシリーズのビデオを昔よく見てた記憶。 深夜のデパートで泥棒と対決する話とか好きだったなぁ ノートの空白多いともったいないなぁと感じてしまう小市民。 絵でも描けりゃサリーちゃんでも描くんだけどなぁw

メモ94~97曲目

TOMORROW 小学生の頃、鼓笛隊のリコーダーで吹いたなぁ リコーダーでいろんな歌吹くのがとにかく楽しかった小学生時代。 Automatic このリズム刻みながら歌うのむずいw でも楽しい。 裸の心 最近のあいみょん率高い。 なんか感情込めやすい歌詞してるよねっ…

メモ93曲目『アンパンマンのマーチ』

THE名曲! 昔から好きだったな~ 弾き語りしててとても気持ち良い。 丸3日のウクレレ休憩日が終了したので 早速ウクレレ弾いて一曲メモって来ました。 うん。ウクレレ楽しいね!w 久しぶりに弾けて気持ちよかった。 もうこれからは可能な限りは毎日弾き語…

今日で丸3日

右腕の疲労感でしっかりウクレレ弾けなくなってきてたので 一昨日からの金土日とウクレレに全く触っておりません。 めっちゃウクレレ弾きたい日々w 休んではいるものの、あんまり腕の疲労感が 抜けてる感じはしないのよなぁ。 ウクレレ弾いてても疲れちゃう…

メモ89~92曲目

ズルい女 昔大好きでカラオケでもよく歌ってたな~ 最後も一度抱きたいとかザ・男って感じで好き。 ハルノヒ ふんわりあいみょん。 これからの展開をふたりで のところの音程がなぜか歌えない。 Yesterday 世界的名曲。 ガズペジオでの弾き語りがすごく良い…

メモ88曲目『君がいるだけで』

久しぶりの更新。 この間に動画はいくつか更新してはいた。 今回の曲でウクレレメモノートが3冊目突入っ!(ヤッタネ 最初の頃にあんまり考えてなくて 下書き用ノートに仮って書いて、清書用に正って書いてたw それだけだとわかりにくいので、今回新たにウクレ…