ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

馬と鹿と心の旅

f:id:syoram:20211213224143j:plain

f:id:syoram:20211213224159j:plain

 

前回に引き続き米津玄師にハマり中。

なんか弾いてるとフワフワする感覚。

そこから心の旅。

いつも次にメモる曲ってあんまりガッツリ決めることは少なくて、よし!メモる!って思い立った時に決まることが多い。

心の旅は急に決まったw

サビが歌ってて気持ちいいんだけど「G」……

ガズレレではGがG7になってることが多いからか、Gはまだ苦手。

すごいウクレレって感じの音なのに急に押さえられない。

そのGで1弦2-0-2-5するんだからまぁ弾けないw

でも苦手だったE7への移動も慣れてきたし、日々楽しく練習してたらそのうちスムーズに演奏出来るようになるかも?

 

次にメモる曲は「心絵」

珍しくしっかり決まった。

まだメモってないけどこれめちゃムズいw

速いし色んな弾き方出てくるからすごい忙しい!

でも楽しいんだよなぁ~~