ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

苦手なコード

Gm7とB7

ガズレレ流簡単アレンジでは、大体がガズレレ必須コードで構成されているけど、それ以外で比較的よく見かけて自分が苦手なコードが上のふたつ。

どちらも単体で押さえるのは難しくないけど、曲の流れで直前のコードから指を置き換えるのが難しい。

なので最近は意識してこの2コードが出てくる曲を練習したりもする。

君をのせてはB7 猫はGm7 サウダージは両方 みたいな。

あと書いてて気付いたけど、最近メモったやつ以外はこの2コードが苦手だからあえて外してたっぽいw

だから昔にメモったやつほど簡単なやつが多いかも。

初期の方にメモってた愛の言霊は本来16ビートのチャで弾くところを、当時はまだ出来なかったから8ビートのチャで弾いてたなぁ。

それが今は弾けるようになっているのが嬉しい。まだまだ荒いけどw