ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

最近やってたこと

振り返り

そのうちYou Tubeで配信したいな~と思ったので、今までメモった曲を1から弾き直すって作業?遊び?確認?を数日かけてやってました。

初期の方にメモした曲を改めて弾いてみると、前はココが難しかったなぁとか、こんなに速くは弾けなかったっていうところが上手く弾けるようになってたりしたのが嬉しかった。

まだノート2冊目の途中だから30曲もないのかな?これも数えてみなきゃだ。

 

冬に備えて

最近寒くなり始めたからなのか、ウクレレ弾く時間が増えたからなのか、指と爪のボロボロ感が酷い。やっぱり指も爪も保護保湿が大事なんだな~

なのでこれからは洗い物やるときはゴム手袋する。寝る前に指と爪にハンドクリームを付ける。を徹底していこうと思います。

ちょっとめんどくさいけど、楽しくウクレレ弾くためだと思えば続けられそう。

これからのことを考えると楽しいな~~