ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

テスト

あーあー、マイクのテスト中

ウェブカメはまだ来ないので配信は出来ない。

ので、とりあえず新しく買ったマイクで弾き語りの録音をしてみた。

もっと早くしてみても良かったかもしれないw

やってみた結果だけど、やっぱりウクレレ音に声が負けるw

本番でもうちょっと声張れば問題ない……かなぁ?

あとはマイクの位置をもう少し口元の方に持ってこれれば良さそうな感じ。

むか~し買ったマイクスタンドを見つけることができれば解決しそう。

どこにあるかなぁ……

 

自分の声 自分のウクレレ 自分の音

自分の弾き語りを録音して聴いてみると、色々わかって楽しかった。

まず歌上手くないw 知ってはいたけど、ウクレレを弾くことに脳を使ってるせいなのか、歌うだけのカラオケより身が入ってない感じがした。この辺は慣れなのかな?

ウクレレは上手く弾けたところ、弾けなかったところが、弾いてる時よりはっきり細かくわかった。あーつまり、聴いてくれる人にはこう聴こえるんだなと客観的にわかったのは大きい。

最後に歌声とウクレレ音の融合。自分ひとりで音を奏でて歌ってる。すごい!w

そりゃ上手い!とは言えないけど、弾き語りできてるやーんという感動。

いや~毎日ウクレレ楽しいねっ!