ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

弾いて歌って

歌詞間違える

コードも歌詞もちゃんと書いてるのに歌詞間違えることがある。

というか、ノリノリで弾いて歌ってるからあんまり見てなかったりするのも原因だけど、どうしても特定の場所をよく間違えるということがある。

例えば もう恋なんてしない の「ヤカンを火にか~けたけど~」のところはよくヤカンがカバンになるし 猫 の「眠たい夜になんだか笑っちゃう」は、笑っちゃうが眠っちゃうになる。

朝食作るのにカバンを火にかけるのも酷いし、眠たい夜に眠っちゃうのもだからなんやねんって感じで酷いw

カラオケとかと違って、ひとりの弾き語りだから気軽にちょっと戻って歌い直せるのは良いねっ。

 

今日は一日なんやかんや忙しくて、まだウクレレ弾けてない。弾いてくる~!