ウクレレ始めたっ!

音楽はいつだって誰だって始められる

爪がない!

保湿かなぁ

ウクレレを弾くようになって、特に16ビートのチャを弾くようになってからというもの、爪が欠けに欠けているw

具体的には右手 人差し指 中指 薬指の右側が欠けまくる。ちょうど精米したお米みたいな感じ。

欠けると引っかかるのでヤスリで削って平らにする。それを繰り返してると常に深爪状態。

友達に教えてもらって、爪強化マニキュア的なものを買ってみたけど、効果は微妙な感じ。

f:id:syoram:20211019220342j:plain

良さそうな感じなんだけど

やっぱり保湿が良いのかなぁ?

一時期洗い物やるときに必ずゴム手袋着けてた時はちょっと効果あった気はした。

でもめんどくさいんだよなぁw

とりあえずもう少しこの商品試したら、寝る前に爪にハンドクリーム塗り込むようにしてみる。

 

 

困っちゃうのは、16ビートのチャが一番弾いてて楽しいってコト。

ノリノリ楽しい~♪